T.M.Revolutionの西川貴教とポルトガル人少年ミゲルくんが奇跡の共演を果たしたエステー「消臭力」のCMが、CM総合研究所によるCM好感度調査(作品別)で見事1位を獲得したことがわかった。

T.M.Revolutionは現在、約6年ぶりとなる最新オリジナル・アルバム『CLOUD NINE』を携えた全国ツアー<T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE->を敢行中。その東京追加公演として行なわれた8月11日(木)両国国技館のステージで、「みんなで作ったCMが好感度1位を獲得しました!」と西川も自らの言葉でファンに報告した。

そもそものことの始まりは、今春から放送されている、ポルトガルの街並みを背景に♪ラーラーララララララララ~と美声を披露する謎の美少年(ミゲルくん)主演による「消臭力」のCMを見た西川のツイートがきっかけ。その後、西川はツアーのステージ上で♪消臭力~と本域で歌い上げ、またエステーのCM制作関係者からのリツイートもあり、西川のTwitterは西川歌唱による消臭力CMの実現を願うフォロワーたちの声で溢れることに。

そして秘密裏に進められたCM撮影は、7月16日の松戸・森のホール21でのT.M.Revolutionのライヴ当日に実施。アンコールで西川が「今日は特別なプレゼントを皆様にご用意させていただきました。カモン! ミゲ~ル!」と言ってミゲルくんをステージに呼び込み、驚きと歓びの大歓声に沸くオーディエンスを前に♪ラーラーララララララララ~とセッションするあのCMが完成した。

3月11日の東日本大震災発生直後から、Twitterを通してメッセージを発し、被災地と被災者への復興支援を目指して<「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」実行委員会 >を立ち上げた西川。今回のツアーに際しても電力環境に配慮し、当初予定していたものではなく、最小限の演出ながらも観客を楽しませるための工夫は秀逸だったと思う。そうしたなか、各方面の関係者たちをはじめ、多くのファンを巻き込んで制作されたCMが好感度No.1を獲得したことは、西川にとっても格別の想いがあったことだろう。

T.M.Revolutionの全国ツアーは、残すところ8月20日(土)秋田市文化会館、8月21日(日)盛岡市民文化ホールの2公演のみとなっているが、9月17日(土)、18日(日)には、今年で3年連続となる地元・滋賀県での大型野外フェス<イナズマロック フェス 2011>の開催を控えている。

◆CM好感度「作品別8月5日CM総研調査」
1位 消臭力/西川&ミゲル
2位 ソフトバンク/偽戸家
3位 ソフトバンク/SMAP
4位 フィッツ
5位 ソフトバンク/郵便屋ウルトラマン
6位 エビアン
7位 アクエリアス
8位 マキアージユ
9位 クックドゥ
10位 大震災宝くじ

◆CM好感度「銘柄別8月5日CM総研調査」
1位 ソフトバンクモバイル/SoftBank 全5作品
2位 エステー/消臭力 全3作品
3位 ロッテ/フィッツ 全4作品
4位 KDDI/au 全29作品
5位 日本コカ・コーラ/アクエリアス 全2作品
6位 ダノンウォーターズオブジャパン/エビアン 全1作品
7位 資生堂/マキアージュ 全1作品
8位 味の素/クックドゥ 全1作品
9位 全国都道府県/東日本大震災復興宝くじ 全1作品
10位 任天堂/みんなのリズム天国

・調査期間:2011年7月20日~8月4日
・調査対象:関東1都6県 3000人

T.M.Revolution New Album
『CLOUD NINE』
2011年4月20日発売
【通常盤】 ESCL-3641 ¥3,059(tax in)
【初回生産限定盤A】ESCL 3638-9 ¥3,900 (tax in)
【初回生産限定盤B】ESCL 3640 ¥3,500 (tax in)

<イナズマロック フェス 2011>
2011年9月17 日(土)、18 日(日)
滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場
(滋賀県琵琶湖博物館西隣 多目的広場)
開場 12:00/開演 14:00/終演 20:00 (各日とも予定)
※ 雨天決行(荒天の場合は中止)
チケット:
17日券 ¥7,800(税込)
18日券 ¥7,800(税込)
ブロック指定・オールスタンディング・整理番号付
※3歳以上有料
(問)キョードーインフォメーション 06-7732-8888 (10:00-19:00)

広告