今年の夏は歴史的な猛暑だったようで。

暑いと何が出るかというと~~~

ゴキブリ!!

OH NO~~~~!!!!
虫はOKだけど、ゴキブリだけは嫌い!!

なーんてあなたに

俺は、この方法で、
ゴキブリがでなくなりました~

俺ん家、
けっこう古いマンションなんですよ。

おまけに、1階は楽器屋が入ってるので、
ゴキブリが出てもしょうがないマンションなんです。
ってか、出ない方がおかしい。

今年も、
春先からゴキブリが出ました!!

出た!!!!!!
ゴキブリ!!!

ってか早くね?出るの早くね~??

温暖化なのか、
部屋の中が暖かいのか、
春先にもうゴキブリが出現。

けど、
出現したのは、まだ赤ちゃんゴキブリでした~♪

赤ちゃんゴキブリって見たことある??

赤ちゃんって、
「赤ちゃん」っていう理由だけであんまり恐怖をかんじない、
人間の本能の不思議。(笑

ゴキブリが怖い人も多いと思うんですが、
逆に言えば、
ゴキブリの方がよっぽど、人間のことを怖がってると思うんです。

もしわたしがゴキブリのお母さんやったら、
自分の子供に、

「人間に見つかったら、見境いなく殺されるから、必死に逃げるのよ!
人間には見つからないようにするのよ~~~~」

って教えると思うんです。

なので、
我が家にでた赤ちゃんゴキブリも、
必死のスピードで逃げる!

けど、赤ちゃんなので動き遅い!(笑)

ヤバイっヤバイっ
早く暗がりに隠れなきゃ!!

と焦ってるんだけど、部屋の端までめっちゃ遠い!!
しかもウロウロ迷ってるや~~~~~ん!(笑

・・・ってな感じで、
超~~~~~ラブリーやったんですよ!(笑

そこでわたしは考えた。

不憫なこの赤ちゃんゴキブリを
安全な場所に逃がしてあげよう!!

「もう人間に見つかるんじゃないよ~~~~」(笑)

と、チラシに赤ちゃんゴキブリを乗せ、
マンションの外の、仲間がいそうな土のあたりに逃がす。

一見略着。

・・・と思ったら。

ほら、
ゴキブリってさ、1匹見つけたら100匹いるっていうやん?
案の定、
次の日、
違う赤ちゃんゴキブリが出現!!

おおおお~~~~~!!
と思い、同じように外に逃がす。

その翌日も、
違う赤ちゃんゴキブリが出現!!

この子もか~!!
と、同じように外に逃がす。

なーんてことが、

1週間ほど続いたんです。

「・・・春先でこれだけ出るんだから、夏になったら、
デカイゴキブリが出現してくるやろうな~~~(汗)」

なーんて思っていたら・・・

それ以降、

ピタリっと、
ゴキブリは出なくなりました!!

もちろん大人のゴキブリも子供のゴキブリも。

ホ・オポノポノやな~~~~

人間でいえば、

例えば、
「嫌いな人がいる」から「嫌いな人をやっつける」
ことばかりやっていても、
後から後から、どんどん違う嫌いな人が出現してくるんですよね。
嫌がらせのように。

そんなときは、
みなさんセラピーでやっていらっしゃるとおり、
例えば、
「嫌いな人」を感じる「自分」の心の中にあるブロックを解除して、
「嫌いでない自分」になってみたり、
例えば、
「嫌いな人」を許して、ホ・オポノポノをしてみたり、

そんなことを自分に対して、していくんやと思うんです。

この地球上。
人間に対しても、
そのほかの生物に対しても、
全く同じ法則があるんやと思うんです。

殺しても
殺しても、
どんどんゴキブリが出てきて、
もう大変!!!

っていうみなさん。

人間と同じで、愛してみてください。(笑

ゴキブリ、
本当に出なくなりますから。

ってかね、

ゴキブリが怖いあなたに質問。

ゴキブリが出て、
具体的に何か困ったことってありましたか?

以外と、想像上で困ってるだけなのかもしれない。

あなたの恐怖も心配も、
すべて想像でしかないのかもしれません。

その想像のおかげで、
ゴキジェットとかを使ってしまっているだけなのかもしれません。(笑

なーんてね~。(笑

さ。ゲーム続けよっ。(笑

