2月半ばに新車の準備が整うと見られるフォース・インディアは、来月初旬に予定されているバレンシアとヘレスでの2回のテストを欠席することになりそうだ。

プレシーズン2回目のテストは2月10日(水)から13日(土)までヘレスで実施されるが、フォース・インディアは2月12日(金)まで新車をコースに出すことはないだろうと示唆。

それでも、同チームのエイドリアン・スーティルは心配していない様子で、昨年末に見せつけた印象的な進歩を新シーズンに持ち込めるはずだとコメントしている。

「僕たちのチームは現在、問題をまったく抱えていない数少ないチームのひとつ。ルノーやザウバーは買収されたしね。(問題がないことは)僕たちの利点だと思っている。2010年は2009年に締めくくった位置から始められると確信しているんだ」

また、遅めの新車発表にもかかわらず、フォース・インディアのチーフレースエンジニアも自信を見せており、ライバルたちよりもしっかりと準備ができていると主張する。

「他の数チームとは違い、われわれはギリギリの状態でマシンを組み立てようと必死なわけではない」

2月12日には準備が整うと見るフォース・インディア
広告