少し長い日記を書きます。
 
来年の3月で、俺は24歳になります。
心は中校生くらいの時のままのつもりなのに・・・
本当は悩みいっぱいあるの大人。
 
振り替えれば色んな事がありました。
本当に色々と・・・
 
とくに大学に入るというもの、
なんだか知らないけど波瀾万丈で。
いつも皆に支えられてたなぁ。
高校時代の同じクラスの同期の皆には
感謝してもしきれない程お世話になりました。
みんなありがとう。
実はメッセンジャーに3名程居ますがこの場を借りて
『ありがとう』を言いたいです。
これからも、親友で居てね♪
 
卒業して1年。
俺の一生の輝く思い出をくれた
同期、先輩、後輩みんなにありがとう。
 
 
俺の家の事情で
高校を辞退せざるをえなくなりそうになり、
その話を俺が涙こらえながら告白した時、泣きながら
イヤだ!!
かずきと一緒に卒業したい!!
勝手に退学したら怒るからね!!
と本気で言ってくれた同期の女の子。
あなたの涙こそ俺の宝です。
 
俺が家の事情で本当にお金がなくなって
ゴハンも食べられない状態になっていた時、
自分もお金がないくせに
ラーメンをおごってくれた二人。
メッセンジャーに居るあなた達です、覚えてますか?
俺は一生忘れられません。
 
お金がなくて・・・でも卒業したくて
正直夜のバイトも考えた。
それくらい頭の中が混乱してた。。。
その事をクラスメートの男の子に真面目に相談した。
彼は真剣な顔で怒りながら俺に反対したんだ。
俺は彼の怒った顔を初めて見た。
人を悲しませる行為は絶対にいけないと・・・。けど、生活のために2年ほど毎日バイトしていた。
 
俺は時給15元の工事現場でバイトをしていたんだけど、
もし、時給15元のこのバイトで精一杯頑張って
それでも退学させられなきゃいけなくなったら、
俺は胸を張って退学しよう!!
そう思えた。
心にある暗く重いモヤモヤがビックリな程すーっとなくなった。
 
大学1年の頃の掲示板、学費滞納で期限までに支払わなければ
強制除籍となる、という内容の貼り紙に
俺の学籍番号が載った。
笑った。
 
期限が迫っていた。
そんな時おばぁちゃんが自分の保険が満期になったのを
解約して学費にあててくれた・・・
掲示板の俺の学籍番号には赤線が引かれていた。
力が抜けた。嬉しかった。
 
小さい頃からいつもこんな俺を
思ってくれていた俺のおばぁちゃん。
今年の8月で亡くなって、
俺は人の死で初めて仕事も手につかぬ程
悲しみを感じた・・・
俺にできる事ならなんでもしたかった。
棺桶にお花を入れてあげた。
おばぁちゃん、ありがとう。
 
大学2年になった頃、
家の家庭不和が絶頂に。。親友の事故死で、
まるで俺はドラマでも観ているような
それくらい悲しい出来事があり・・・
全てがグチャグチャで俺自身もおかしくなってた。
自分なんていらない。
心を捨てたい。
心があるから傷がつく。
心があるからざわめいている。
なぜ人間には心があるのだろう。
犬や猫や虫が羨ましかった。
そんな時もみんなはこんなバカな私を
懲りずに温かく支えてくれた。
 
 
社会人になってから
いよいよ自分の手で支配できる世が来た。
偉いプロジェクトを果たし、メジャーデビューできた。
数え切れない難関を越え、ヤクザまでを相手にして、大きく成長した。
他にも色々あったけど書ききれないからやめときます。
暗い話になっちゃったΣ(○Д○;)
ここまで読んでくれた人、ありがとう・・・
 
 
そんなこんなで、すっかり強くなってしまいました笑
あらゆる事に対して自分はツイてるなぁって
思えるようになったかな。
みんなのおかげです。
ありがとう・・・
死ななくてよかった笑
100歳まで生きたいなぁヾ(^∪^)
 
あ~来年のお誕生日は誰に祝ってもらおうかなぁ
 
なんちゃって♪
祝ってくれる人は決まってんだけどね☆笑 
 
 
 
とにかく、ちょっと暗い気分で書いたこの文章を読んでくださったあなたに感謝します。これからもこのばかな俺を支えてください!よろしくお願いします。
